雑記。

いろいろ書くことがあるので、
「雑記」というのが正しかろーもん。

■欲しいものについて
いま欲しいものが結構あります。

1.キャンピングカー
いつかは手に入れたいもののトップランカー(00;
これで湯氏と日本全国をぶらつくのである。
まともに買うと600万くらいするんですが、
軽自動車タイプのキャンピングカーも出ていてそれは250万くらい。
まあ、妙齢になって金が貯まってから考えようかね。

2.タイカ
ぼくはカブ乗りなんです。
ホンダスーパーカブ50ccの、80年代モデルくらいのやつ。
めっちゃ気に入ってるんですが、将来乗り換えるとしたらタイカブ。
日本だとみんな250ccとかに乗るから、日本製カブは90ccまでしかないんですが、
タイのカブ、通称タイカブはなんと125cc!
見た目もなかなかにかっこいい。。
まあ自動二輪免許いるんで、それを取ってからですが。
あと今のカブちゃんが元気なうちは、乗り換えるつもりはなしーー

3.スタンドバイク
http://ameblo.jp/standbike/
スノボ感覚で走れるバイクです。
ほしい。。これで会社に通勤したい。。
にやにや見てたら湯さんに叱られました。

4.ヘリコプター
http://www.gen-corp.jp/
ひとりのりヘリコプター。
超ほしい。。これで会社に通勤したい。。
価格欄は見えません(●●)、(ちなみに600万円です)
にやにや見てたら湯さんに(ry

■人前式
我々は結婚式・披露宴のたぐいは挙げなかったのですが、
大学時代の友人が人前式を挙げてくださりました。
めっちゃおいしいパスタ屋さんで、手のこった趣向をこらしてくれて。
「トクベツ」ちゅうもんが苦手なにゃんしーですが
これは素直にうれしい。
あったかい気持ち、たくさんもらいました。
ありがとうです。

■イベントについて
11/30にやるイベント「n.s.w.f.(ナカモズ・スポークン・ワーズ・スラム)」なんですが、
対戦組が決まりました!
詳しくは明日にでもHPにアップします。
HP→http://www.slymelogue.com/nswf/
まず間違いなく面白くなりそうな件について!(00;
宣伝せねばーー

■偏見について
ある本を読んでたら、ホームレスのおっさんがちゃんと働き出したのでよかった、みたいなくだりがあった。
ホームレスをやってたらいかんのか。
いろんな生き方があっていいと僕は思うんですけどね。
以前世間に根強い、一元的なモノの見方、価値観はどうにかならんもんか。
そういうのが差別や争いを生むと思うし。
最近そういう世俗と離れてきたら、けっこう自由で楽しいです。
それはそれでしんどいこともまあ、あるけど。
なんか、明るいなって。