トコトコ整備記録。


今日はトコトコのオイル交換をしてました。
写真・・・昭和すぎやろ。
トコトコは三輪車。
右側に旧年式のHONDAスーパーカブ
1Fがガレージの家は、最近よく見てみたら40年来だそうです。
同居の湯さんも昭和なひとなので、
気分はモノクロ映画。
まあ昭和は好きだからいいんですが。


で、トコトコのオイル交換。
タイヤを外さないとオイルが交換できないという
なかなか大変な(00;
ジャッキで持ち上げて、タイヤを外して、いざオイル。


オイルの入れ口がすごい入れにくい奥側にあるんですよ。
何度もこぼしました。
専用の長いホース作らないといかんなーー。
なんにせよ、交換成功ー。
ならし運転しましたが、ええ按配に走ってくれました。


てか、オイル交換300kmに1回って書いてあった・・・。
エンジン弱すぎやろっ-3
あ、ちなみにトコちゃんはトライクなので、
バイクのエンジンです。
(税金とか保険もバイク扱い。免許は普通車やけど)


路上ライブ用の作品の構想ができてきた。
なんかすごい愉快でわくわくするやつがしたい!
タイトルとしては
「わたしはたおせない」
「こどもをつくろう」
「ギザ十」
「わすれんぼ」
なんかが候補になります。
がんばるぞ。わほー